REFLECTS

気になるファッション情報など

【レビュー】YEEZY BOOST 750 BLACK レビュー!

      2017/02/06

こんにちは、宗太郎です!
遂にYEEZY BOOST 750 BLACK(イージーブースト 750 ブラック)のレビューを書く時が来ました!もう大興奮!今回の750は、2017年1月22日のリストックでゲットしました。では早速レビューいってみましょう!

INDEX

開封

ボックスは結構大きくて重いです。350 V2のボックスに比べてかなり高級感があります。今回、サイズは28.0cmを購入しました。いやぁ緊張しますね😫 開けますっ!

ドーーーン!!!ひぁあああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

眺めてみた

取り乱しました。すみません。
YEEZY BOOST 750はアッパーにスエードレザー、ミッドソールには定番のBOOSTソールが採用されています。甲の部分の大きなストラップ、外側サイドのジップが特徴的なパーツとなっています。

正面。ストラップのインパクトがスゴい!

サイド。アッパーのスエードレザーは触ってみるとしっとりとしていて、キメも細かく、スニーカーには勿体無いくらいの上質なレザーが使われています。(そりゃ高いわけだ、、)

斜め後ろから。ミッドソールは350 V2ほどモッコリ感は無いですがアッパーとバランスが取れた大きさになっていますね。750のミッドソールは、350 V2のミッドソールのような透け感は無く、普通のラバー素材となっています。

後ろから。箱から出した時に、かかとの部分が箱と擦れて白くなっていました、、。かかとが丸く出っ張っている分、擦れやすいんじゃないかなと思います。

しかしっ!ここは社畜サラリーマンの鍛えられたシューズメンテ術の見せどころ 笑!ブラッシングで毛並み復活です!少しの傷ならブラッシングで何とかなるのがスエードレザーの良いところです。でも、ブラッシングは自己責任ですよ!宗太郎は保証できません!

内側を横から。このストラップの付け方凝ってますよね。

上から。サイドのジップを閉めると、履き口は結構狭くなります。

アウトソール。このブラックのラバーがクセ者で、すぐ埃とか汚れが付きます。傷も付きやすそうなのでメンテが大変そうです。

近づいてみた

シューレースがスクエアに収まる感じがかっこいいなあ。

750の特徴でもあるこのストラップ。ベリッと剥がしてみましょう!

ストラップの下はこんな感じ。シューホールが隠れています。シューホールは全部で5組です。

ストラップにはアディダスのスリーストライプと「YZY」のロゴ!

左足には「YZY」ロゴが付いています。では右足は?

右足にはアディダスのトレフォイルロゴ。左右で違うロゴが入ってるんですね!

ストラップはマジックテープでホールドしているので、その受けパーツがここに収まっています。謎の光沢感があります笑。

そして、サイドジップ。マジックテープで覆われています。ベリッと剥がすとこんな感じ。

ジップを下まで下ろしてみました。ここを開けたまま履いている方をよく見ますね。

中はメッシュ?素材の裏地が貼られています。このメッシュのお陰で少し履きやすくなっている気がします。ハイカットの割には結構スルッと足が入ります。

インソールはシンプルです。adidasとYEEZYのロゴだけ。

750のインソールは刻印が何も無いんですね。アレッ??と思ってググりましたが、これが正規品の証だそうです。

インソールの内側のサイドには「21064 9.5-10.5」の刻印。

つま先にもさり気なく「YZY」のロゴが入っています。

つま先には通気口的な?小さな穴が空いています。

履いてみた

普段ブラックのデニムしか履かないのですが、折角なのでブルーのデニムに合わせてみました。

FEAR OF GODのジップデニムとか合わせたらかっこいいんでしょうけどね。僕は持っていないので、クローゼットから適当なブルーのデニムを引っ張り出してきました笑

いつものブラックデニムとも合わせてみました。

ブルーデニムの方が良いかな。やっぱり、、

フォルムが独特なので履いてみると結構インパクトあります。

今回、奥さんに「どう?このスニーカー?」と聞いてみたんですね。奥さんはYEEZYシリーズがあまり好きではないのです、、がしかし!「今までの中で一番かわいいよ」と言ってもらえました😆


でも最後に衝撃の一言が・・・


奥さん「なんかあれだね・・・」
奥さん「UGGのブーツみたいだね・・・J( 'ー`)し」
宗太郎「・・・」
宗太郎「・・・」
宗太郎「・・・」


宗太郎「UGGうぅぅぅ😫!!!」


皆様すみません。
うちの奥さんに750の良さを伝えきれませんでした🙇

サイズ感

今回350 V2と同じサイズ(28.0cm)を購入したのですが、僕はこのサイズで大丈夫でした。350 V2ほど締め付けは強くないのですが、大きすぎるということも無く、ちょうど良かったです。サイドのジップを開けて履きたい方はワンサイズ下げても良いかもしれません。

アイテム詳細

商品名YEEZY BOOST 750
型番BB1839
発売日2015/12/19
価格48,600円(税込)
購入日2017/01/22
購入店アディダスオンラインストア

宗太郎コメント

1月22日のゲリラリストックには驚きましたね。まさか750のブラックが来るとは思っていなかったので、購入するときに手が震えました。 20日に 350 V2 BLACK/WHITE のリストックがあったので「もうしばらくはYEEZYのリストックはないかなぁ」なんて思っていたのですが、、。その2日後にくるとは、、不定期過ぎて予測できない、、

350 V2 BLACK/WHITEを発売日に買い逃したのが悔しくて、リストックチェックするプログラムを自分で作ったのですが、たまたまチェック対象にこのモデルも入れていたんですね。まさに「こないだろうけど、きたらおもしろいから入れておくかー」というノリです。本当にくるとは思っていなかったので、通知がきたときはバグかと思いました😅

750が買えたのはよかったのですが、本命の350 V2 BLACK/WHITEは未だ手に入れられず、、リストックのときは打ち合わせ中で、スマホすら開けない状態だったので、通知は届いているのに何もできないという拷問をくらいました。

通知が来ても買えるかどうかは自分次第なので、いまいちなプログラムなんですよね、、、もうちょっとどうにかしたい、、、というか、、、

スニーカー購入するのにプログラム作らなくちゃいけないこの状況は明らかにおかしいよなあ。(って、、作ったお前が言うなという感じですが、、)

ではっ!

おすすめスニーカーケアグッズ

 - REVIEW ,