REFLECTS

気になるファッション情報など

【レビュー】YEEZY BOOST 350 V2 / "BELUGA" レビュー!

      2016/12/18

yeezy-boost-v2-31

こんにちは、宗太郎です!
いやあ、やっと手に入れましたよー!念願のYEEZY BOOST 350 V2 "BELUGA"(イージーブースト 350 V2 ベルーガ)! 初のYEEZY BOOSTで感激しておりますT_T

10/28 17:00の不意打ちリストックでゲットできました。販売開始10分前にアナウンスのメールが来たので、かなり焦りましたが気合いでポチりました笑。(メールに気付いて良かった、、)750のリストックもあったという話を聞いたのですが、僕はこっちに精一杯で確認できませんでした。750を買えた方もいるんでしょうかね??

今回のリストックは、アディダスオンラインのVIP限定。僕はこれまでVIPではなかったんですが、いつのまにかVIPになっていたようです。「いつからVIPになったんだろ、、??」

前置きはこのくらいにして、早速レビュー行ってみましょう!

INDEX

 

開封

yeezy-boost-v2-1

このシューズボックスぅぅぅーー!この時をどんなに待ちわびたかT_T

yeezy-boost-v2-2

ボックスのサイドはこんな感じ。「YEEZY BOOST 350 MADE BY ADIDAS ADIDAS.COM / KANYE」の文字とアディダスのロゴが入っています。

yeezy-boost-v2-3

YEEZY BOOST 350 V2 はフィット感がウルトラブーストに近いとのことだったので、28.0cmを購入しました。

yeezy-boost-v2-4

開けますっ!(緊張)

yeezy-boost-v2-5

ドキドキ、、(緊張)

yeezy-boost-v2-6

おおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ(興奮)

yeezy-boost-v2-7

かっこいいいいいぃぃぃぃぃ(大興奮)

 

眺めてみた

yeezy-boost-v2-9

箱から出してみました。まずは外見をいろんな角度から見ていきましょう!
この独特なテクスチャー!フォルム!「SPLY-350」の文字!かっこよすぎです!ラインのオレンジがこんなに眩しい色だったなんて!

yeezy-boost-v2-8

真横から。かかと部分のカーブが凄いですね。フィット感を高めるためでしょうか。

yeezy-boost-v2-10

正面から。中心線に向かって伸びるラインが美しい。ミッドソールの出っ張りも特徴的でいい感じです♪

yeezy-boost-v2-11

後ろから。TUBULARのような丸みのあるミッドソール。モッコリしている形がかわいいです。

yeezy-boost-v2-12

斜め後ろから。この美しいフォルム堪りませんね。これ見ながら良い酒が飲めそうです(笑)

 

接近してみた

yeezy-boost-v2-20

アッパーのプライムニットといい、シューレースといい、かなり凝ったテクスチャーですよね。そしてこの目に突き刺さるオレンジ!文句なし!

yeezy-boost-v2-21

つま先部分、斜め横から。このつま先がシュッとしている感じが、かっこよく見えるポイントなのかなあ。

yeezy-boost-v2-22

つま先部分、正面から。この中心線の縫い目は、ランダムなようでランダムではない縫い目なんですねえ。これどんな縫い方なんでしょうか(笑)

yeezy-boost-v2-23

シューレースは直接ボディにブッ刺すタイプ(笑)シューホールなんてものはありません。シューレース取ったらちゃんと元通りに戻せるんですかね??こわくてできない。。

yeezy-boost-v2-24

履き口のかかと部分には、ひっそりとアディダスの3本ラインが入っています。

yeezy-boost-v2-25

結構大きめな履き口。上まで迫り上がったシュータンが特徴的。

yeezy-boost-v2-26

わかりにくいですが、ミッドソールの色が変わっている部分はアウトソールとつながっています。この丸みのあるミッドソールは、1パーツで作ることが難しいんでしょうね。

yeezy-boost-v2-30

シューズの内側です。こちら側にはオレンジのラインはありません。シンプル!

yeezy-boost-v2-29

アウトソールです。つま先に「adidas」の文字が入っています。

 

各種パーツ

yeezy-boost-v2-14

上から履き口を見るとこんな感じです。「adidas YEEZY」の文字がチラリ。

yeezy-boost-v2-15

インソールを取り出してみました。若干光沢のあるグレーにブラックで文字とロゴがプリントされています。

yeezy-boost-v2-16

インソールを裏返してみました。このインソール単体ではそんなにクッション性は高くないように思いました。まあ普通です、、

yeezy-boost-v2-17

インソールのサイドには「YH-0010 8.5-9.5」の文字が入っています。

yeezy-boost-v2-18

インソールを外すとこんな感じになっています。なんだか「NMD_R1」みたいですね。

yeezy-boost-v2-19

シューズの中のタグです。(これ撮影するの結構難しい、、)

yeezy-boost-v2-13

シューズの外側のタグです。品番は「BB1826」。adidasのお決まりのタグですね。

 

履いてみた

yeezy-boost-v2-31

テーパードがキツめのブラックスキニーで、裾に数クッションできるような感じで履いてみました!どうですかね、、?

 

サイズ感

結構小さめに感じます。フィット感が強め。ウルトラブーストが一番近いフィットとサイズ感です。「気持ちちょっとだけ大きめ」が好きなので、NMD_R1は28.0cmを購入しているのですが、これは28.0cmがジャストでした。

 

最後に

本当に買えて良かったT_T 念願のYEEZY BOOSTでしたから。「ガンガン履いていきます!」と言いたいところですが、勿体なくてガンガンは履けないかも、、。

11月は「YEEZY BOOST 350 V2のGREEN、RED、COPPER」の発売が控えています!(コアブラック/ホワイトはどうなってんだ??)皆さんがゲットできるよう祈っています!当然、僕も参戦する予定ですが、、(^o^;

ではっ!

おすすめスニーカーケアグッズ

 - REVIEW