REFLECTS

気になるファッション情報など

ハイブランドおじさんが厳選する Uniqlo U(ユニクロ ユー)2016 AW おすすめアイテム

      2016/10/10

uniqlou-recommend-item-0

こんにちは、宗太郎です!
9月30日に発売開始となった「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」。先日、ユニクロの店舗に寄る機会がありましたので、メンズのアウター類をガッツリ試着しまくってきました笑。普段ハイブランド中心に服を購入している僕の目線で、マストバイなアイテムを2つに絞ってご紹介しますので是非ご覧ください!

ブロックテックコート+E

uniqlou-recommend-item-1
商品名ユニクロ MEN ブロックテックコート+E
素材100% 綿
価格9,900円(税抜)

今回のUniqlo Uのアウターの中で一番のオススメ。サイズ、シルエットともに良い感じでした。素材は綿で裏にコーティングが施された生地でした。正直コートにしては薄い生地でしたが、秋の少し肌寒くなってきた時期に軽めのコートとして羽織るならアリかなと。コーティングされているので、レインコートとして使うのもアリだと思います。

僕(180cmの58kg)はLを着たときの少しゆるめなシルエットが好きでした。Lだと丈が膝までくるのが結構ポイントかも。今シーズンなら少し大きめサイズでゆったり着るのがオススメです。

カラーはネイビーがおすすめ。オリーブはおじさんっぽいし(もう少し明るめだったら良かったのに!)、ブラックはキメキメに見えてしまうかなと。このコートに白シャツ+細めのブラックパンツ+ブラウンスエードブーツを合わせるときれいにスタイリングできそうですね。濃いブラウンのハットなんかもあるとかっこいいと思います。

カシミヤブレンドタートルネックセーター(長袖)+

uniqlou-recommend-item-2
商品名ユニクロ MEN カシミヤブレンドタートルネックセーター(長袖)
素材90% 羊毛, 10% カシミヤ
価格6,990円(税抜)

このタートルネックセーターはシルエットが抜群。ジャストで着るとシルエットがとてもきれいなので、ジャストサイズの購入をおすすめします。僕(180cmの58kg)はMとLを試着しましたが、Mでジャスト。Lだと少し大きくて野暮ったく見えました。

おすすめのカラーはブラック。秋に一枚で着たり、冬にはコートのインナーとしても着れるので、これからの季節とても重宝するアイテムだと思います。タートルネックというのも良いですね。

素材は、羊毛90%にカシミヤ10%です。毛玉が出来やすいと思うので、長く着たい場合は着用後のブラッシングは必須かな。

最後に

今回ご紹介した2アイテムは買って損しないオススメのアイテムです。是非店頭でチェックしてみてください!チェスターコート、MA-1もラインナップされていたのですが、裏地の無いペラペラのチェスターコートはおすすめできませんし、MA-1はアームが太すぎでシルエットがいまいちだと感じたため、マストバイからは外しました。
ではっ!

関連リンク

おすすめスニーカーケアグッズ

 - TREND ,