REFLECTS

気になるファッション情報など

【iPhone7には絶対このイヤホン!】Bragi の新製品 The Headphone がかなりオススメ!

      2017/01/10

bragi-the-headphone-9

こんにちは、宗太郎です!
前回の記事が好評だったドイツ「Bragi」社の「The Dash」ですが、同社から新型の完全ワイヤレスのイヤホン「The Headphone」が発表されたようです!

発表はAppleのお膝元のクパチーノで行われました。発表場所、日時から「もしやAppleと提携の発表??」なんて噂が流れたのですが、内容はこの「The Headphone」の発表だったようです^^;

今回発表された「The Headphone」は結構いいトコロを突いてきている製品なんですよね。製品自体は「The Dash」の廉価版とも言える内容なのですが、イヤホンとしては必要十分!むしろシンプルでバランスの取れた良い製品です!

つい先日AppleからAirPodsが発表されましたが想像以上にダサかった、、なので僕はこちらのイヤホンをオススメします!!では早速詳しく見ていきましょう!

Bragi The Headphone

まずはイケてるプロモーション動画をご覧ください!かなりおしゃれな動画です!白いキャップを被ってロードバイクに乗っている女性がかっこいいしかわいい!僕のタイプです笑

The Dashとの比較

今回発表された「The Headphone」と「The Dash」の比較表を作ってみました。

 The HeadphoneThe Dash
価格149ドル299ドル
完全ワイヤレス
インターフェースボタンタッチ
オーディオトランスペアレンシー機能
活動量計測機能×
防水機能×
内蔵プレイヤー×
通話
バッテリー持続時間(待機時)250時間250時間
バッテリー持続時間(連続音楽再生時)6時間3時間(センサー使用)
カラーブラックブラック、ホワイト

「The Headphone」は「The Dash」のイヤホンとしては尖りすぎていた部分を削ぎ落としてシンプルにした製品といった印象を受けますね。「活動量計測機能」、「防水機能」、「内蔵プレイヤー」、「タッチインターフェース」が搭載されていませんが、そのかわりに連続再生時間が長くなり、価格は「The Dash」の半額となっています。

デザイン

bragi-the-headphone-7

「The Dash」とあまり変わりはありませんね。右側にボタンが配置されたので表面のデザインは多少異なりますが、シンプルで良いです。カラー展開はブラックのみとなってしまいました。ホワイトが無くなってしまったのはちょっと残念。AppleのAirPodsより絶対かっこいいので問題なしっ!

インターフェース

bragi-the-headphone-10

操作はボタン操作になりました。右側のイヤホンにある「◯」「+」「-」の3つのボタンを使い操作します。以下の操作が可能です。

ボタン押す回数操作
1再生/停止/電話に出る
2次の曲へ
3前の曲へ
+1音量を上げる
+長押しオーディオトランスペアレンシー ON
-1音量を下げる
-長押しオーディオトランスペアレンシー OFF

オーディオトランスペアレンシー機能

bragi-the-headphone-1

これはイヤホンをしていても周囲の音を聞こえるようにする機能です。完全に耳を塞ぐデザインとなっているので、安全面を配慮しての機能でしょう。イヤホンの外側に付いたマイクで周囲の音を拾い、イヤホンから流す仕組みになっています。

通話

bragi-the-headphone-3

iPhoneなどとBluetooth接続し、ヘッドセットとして機能します。骨伝導マイクを内蔵しているのでイヤホンをしたまま通話が可能です。

充電時間 / バッテリー持続時間

bragi-the-headphone-4

約2時間でフル充電し6時間の連続再生が可能です。「The Dash」よりもバッテリー持続時間が大幅に伸びています!因みにAppleのAirPodsよりも1時間長い持続時間です。

充電方法

bragi-the-headphone-11

充電には上の画像の専用ケースを使用しますが、ケースにバッテリーは内蔵されていません。The Headphoneをケースにセットした状態でケースにUSBケーブルを接続して充電を行います。あと、このケースを首から下げられるストラップも付属します。上に貼っている動画をご覧いただければわかるのですが、首から下げた感じが結構イケてます!

価格

価格は「The Dash」の半額、149ドルです。今なら予約特別価格として119ドルで購入できるようです。「The Dash」は高かったので手を出すには勇気が入りましたが、この価格だったら買う人が増えそうですね。AppleのAirPodsよりも1ドル安い価格です。

日本での発売は?

残念ながら未定です。公式オンランストアで予約販売が開始されていますが、日本には送ってくれないようです。「The Dash」の時と同じようにAmazonから並行輸入品を、、ということになるんでしょうか。。僕自身も購入を検討しているので何か情報が入り次第、この記事を更新していく予定です!

最後に

さてさて、いかがでしたでしょうか?デザインと価格を考えると、かなりバランスの良い製品だと思います。iPhone7からイヤホンジャックが無くなってしまったので、イヤホンはワイヤレスのものがオススメなのですが、AppleのAirPodsよりも絶対この「The Headphone」をオススメします!お願いだから日本で発売してくれー!!
以前ご紹介した「The Dash」の記事を下に貼っておくので、良ければご覧になってみてください!
ではっ!

革新的すぎるワイヤレスイヤホン!Bragi The Dash がマジで凄い!
こんにちは、宗太郎です。今日はファッションから離れて、初のデジモノ記事です。今回ご紹介する、ドイツ Bragi(ブラギ) 社 の The ...

関連リンク

おすすめスニーカーケアグッズ

 - DIGITAL