REFLECTS

気になるファッション情報など

エディ・スリマン、シグネチャーブランド設立の噂が流れるも否定

   

hedislimane-1

photo: hedi slimane official twitter

こんにちは、宗太郎です。
サンローランのクリエイティブ・ディレクターを退任したエディ・スリマン。今後の活動について非常に多くの注目を集めていますが、退任当初から「シグネチャーブランドを立ち上げるのではないか?」という噂が飛び交っていました。

僕自身そんな淡い期待を抱いていたのですが、5月4日に彼の公式ツイッターで完全に否定されてしまいました(´;ω;`) 僕的には非常に残念、、さてその内容についてみていきましょう!

どうしてそんな噂が?

彼がドーハのメイフーラ・フォー・インヴェストメンツのオフィスで目撃されたことがこの噂の発端のようです。メイフーラーはヴァレンティノ(VALENTINO)を所有しているため、オフィスでシグネチャー・ブランド立ち上げの話をしたのではないか?という噂が立ったようです。

今回発表された内容

hedislimane-2

photo: hedi slimane official twitter

今回の発表は彼の弁護士、エルヴェ・テマイム(Herve Temime)を通じて発表されました。その内容は「ケリングとの契約下の権利を擁護するために弁護士(テマイム)が雇われたこと」、「4年間共に仕事をしたイヴ・サンローランブランドとチームへの感謝」、そして「エディは一度も自身の名前を冠したブランドを立ち上げる意志を示したことがない。その結果、パリやドーハで後援者探しをしているという全ての噂を否定する」といった内容になっており、完全にシグネチャーブランドの立ち上げを否定しています。

最後に

今回の発表は非常に残念ですね(´;ω;`) エディ・スリマンの今後について何か分かり次第、記事にしていこうと思います。
ではっ!

関連商品

おすすめスニーカーケアグッズ

 - NEWS