REFLECTS

気になるファッション情報など

エディ・スリマンがサンローランを去る

      2016/10/17

hedi-slimane-has-left-saint-laurent-1.jpg

こんにちは、宗太郎です。

個人的に、非常に残念なニュースです。2016年4月1日に「エディ・スリマンがサンローランのクリエイティブ・ディレクターを退任する」という公式発表がありました。昨年末から、退任の噂が囁かれていましたが、現実のものとなってしまいました。

SAINT LAUREN PARIS by HEDI SLIMANE

SAINT LAURENT PARIS by HEDI SLIMANE は、2013SS〜2016FWまでの4年間で幕を閉じたことになります。短い期間でしたが、彼がサンローランを通して発信してきたコレクションルックやスタイルなど、トレンドへの影響は絶大なるものでした。売上も以前の2倍を達成するなど、ブランドへの貢献も大きかったようです。

hedi-slimane-has-left-saint-laurent-2

Photo: エディがケリングの会長を撮影した写真 / @hedislimanetwit

なおサンローラン後任はまだ未定。エディ・スリマンも今後どのように活動していくのか明らかにしていません。Diorを辞めたときのように写真家として活動していくのでしょうか?

最後に

彼の創りだすデザイン、服、スタイル、ランウェイ、フォト、キャンペーン。その全てがかっこ良く、そして、どこかロックを感じる部分があり、僕は本当に大好きでした。

ファッションデザイナーとして彼がファッション界から姿を消してしまうことが、本当に残念です。また彼がファッションデザイナーとしてカムバックする日を心から願っています。

関連リンク

REFLECTS ではサンローランのランウェイ曲を全曲まとめた↓こんな記事も公開しています。是非ご覧になってみてください。

関連商品

おすすめスニーカーケアグッズ

 - NEWS ,